コラム | 東京都小平市小川町 鷹の台駅【株式会社大伸架設】

エントリーはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社大伸架設

建設工事の見積もりの中で、足場の仮設工事の内訳はわかりにくいものです。そこで今回は、足場の仮設工事の主な内訳をご紹介しましょう。見積書を見…

仮設工事の費用には、足場工事や仮設トイレの設置など目に見えるものだけでなく、清掃や警備員の配置なども含まれます。では、仮設工事費用の相場は…

仮設工事とは、建設工事の際、一時的に設置する施設や設備のことを指します。高所作業に必要な足場を設置する工事も、仮設工事の一つです。では、仮…

仮設工事は、施工実力や信頼性をはかるのに重要な工事といえます。最終的な仕上がりを左右する仮設工事が、しっかりしているかどうかで業者を見極め…

仮設工事は、工事を進めるにあたって効率よく作業を行うための大切な下準備となります。今回は、工事現場による仮設工事の期間や種類について解説し…

仮設工事では、仮囲いというものがあります。今回は、仮囲いの必要性や特徴などについてお話しします。仮囲いとは仮設工事における仮囲いとは、その…

仮設工事は、墜落事故の危険性が高く、安全対策には十分配慮しなければなりません。そこで今回は、仮設工事における安全対策についてお話しします。…

仮設工事における、安全手すりの重要性をご存じでしょうか。建設現場では、墜落・転落・飛来落下を避けるべく、手すり先行法というものがあります。…