コラム | 東京都小平市小川町 鷹の台駅【株式会社大伸架設】

エントリーはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社大伸架設

外壁塗装工事やメンテナンスを行う際、足場を設置しなければなりません。初めて足場の設置や解体を依頼する方は、どのような注意点があるのか事前に…

足場解体にはどのくらいの時間が必要になるものなのでしょうか。組み立てや解体の依頼を考えているのなら時間を把握しておきたいものですよね。ここ…

足場の歴史は古いものなのでしょうか。大昔に建てられた建築物でも使われていたのか気になるところですよね。簡単に足場の歴史について紹介していき…

足場に使う敷板にはどのような基準が定められているのでしょうか。安全のためにも基準はしっかり把握しておきたいものですよね。ここでは足場で使う…

足場を組み立てるには費用が掛かりますが、どのようなものが含まれているのでしょうか。今回は、足場の費用に含まれている要素を見ていきましょう。…

単管足場は、歴史の古い足場として広く用いられています。そこで今回は、単管足場の組み方について見ていきましょう。単管足場の組み方の流れ足場の…

足場には、種類ごとに積載荷重が定められています。そこで今回は、足場の積載荷重について見ていきましょう。足場の種類によって異なる積載荷重足場…

足場には、いくつかの種類が存在します。そこで今回は、足場の種類について見ていきましょう。足場の種類とそれぞれの特徴足場は、種類によって特徴…

足場の組み立てを行う際、どのような資格が必要なのでしょうか。今回は、足場の組み立てに関連する資格を見ていきましょう。足場の組み立てに関わる…

足場の現場で管理者になるためには、どのような資格が必要なのでしょうか?当記事では「足場作業主任者」という資格についてお伝えします。足場作業…