足場工事依頼の流れについて

エントリーはこちら

コラム

足場工事依頼の流れについて

2023/05/02

足場工事の依頼をご希望ではないでしょうか?
なかには、事前に依頼の流れについて知りたいという方もいらっしゃいますよね。
そこで今回の記事では、足場工事における依頼の流れについて解説します。

足場工事依頼の流れ

①お問い合わせ
まずは、お電話・エントリーフォームよりお問い合わせ下さい。
依頼内容を確認した後は、具体的な打ち合わせ日時を決めさせて頂きます。

②打ち合わせ・現地調査
お問い合わせの段階で決めさせて頂いた日時に、打ち合わせを行ないます。
また必要に応じて、お見積もり額を算出するために現地調査させて頂きます。
この時にどのような工事を希望しているのか細かい所まで伺います。

③お見積もり
打ち合わせ・現地調査終了後、お見積もり額を提示致します。
お見積もり額提示後、実際に契約するかどうかお客様ご自身で判断できますよ。
お見積もりに関して、不明な点に関してもこの段階でしっかりとお聞きすることが可能です。

④ご契約
実際に契約を行なったら、支払い方法や施工日時を相談の上で決定致します。
ご契約完了の時点で、足場工事の準備に取り掛かりますよ。

⑤足場工事開始
施工日当日は、プロのスタッフが現地へ伺い足場工事を行ないます。
必ず近隣の方に挨拶した上で、作業を安全に進めていきますよ。

⑥足場工事終了
足場工事終了後は現場とその周辺の清掃を行なっております。
必ず施主様や近隣の方に、工事完了の報告や挨拶をして終了です。

⑦足場解体・撤去
お客様の足場利用作業が終わったという報告を受けたら、足場解体及び撤去させて頂きます。
細心の注意を払い足場解体致しますので、ご安心下さい。

以上が足場工事依頼の流れです。
株式会社大伸架設では、足場工事依頼を受け付けております。
お客様一人ひとりに合わせた丁寧な対応を致しますので、是非お問い合わせ下さい。