コラム | 東京都小平市小川町 鷹の台駅【株式会社大伸架設】

エントリーはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社大伸架設

足場工事の依頼をご希望ではないでしょうか?なかには、事前に依頼の流れについて知りたいという方もいらっしゃいますよね。そこで今回の記事では、…

建築現場では、作業員による足場の設置と解体をよく目にする機会があるでしょう。足場で使われる部材は名称や意味があり、現場の安全を守ることに繋…

足場工事は、台風や強風での倒壊が心配になりますよね。近年は、異常気象による災害も増えているため、それに応じた対策が必要です。そこで今回は、…

敷板と足場板の違いをご存じでしょうか?どちらも現場で使う重要な道具のため、しっかりと違いを知ることが大切ですよね。そこで今回の記事では、敷…

足場にはさまざまな種類がありますよね。枠組み足場について詳しくご存知でしょうか。今回は枠組み足場のメリットについて、詳しく紹介していきたい…

足場工事の際には安全をしっかりと確保して作業を行う必要がありますよね。雨の日の作業はどうなるのか気になるかと思います。今回は足場工事は雨の…

足場が組まれている現場って、結構見かけますよね。実は、そんな足場にも種類があるんです。今回は足場の種類についてご紹介します。枠組足場の種類…

組まれている足場を見ると「どうやって解体するのか」ということが気になりますよね。そこで今回は、足場解体の順番についてお話ししたいと思います…

足場の業務において、組立・解体どちらの状況でも注意すべき点がいくつかあります。足場の依頼を行うのなら、気を付けるポイントを把握できていれば…

足場工事を依頼した際、どのような流れで工事が行われるのかを知っておくと安心ですよね。今回は、足場工事の流れについてご紹介します。足場工事の…