足場解体に必要な時間はどれくらい?

エントリーはこちら

コラム

足場解体に必要な時間はどれくらい?

2022/09/01

足場解体にはどのくらいの時間が必要になるものなのでしょうか。
組み立てや解体の依頼を考えているのなら時間を把握しておきたいものですよね。
ここでは足場解体に必要な時間について簡単に紹介していきます。

足場解体に必要な時間はどれくらい?

平均的な2階建ての住宅なら、足場の組み立てで1日、解体は半日程度です。
ただし建築物の大きさや、立地条件によってはさらに時間が掛かります。
基本的に解体に必要な時間は、設置時の約半分です。
もし建物の建築などに伴い足場解体の時間を把握したいと考えているのなら、まずは業者に相談しましょう。
どのくらいの時間が必要になるか、確認してもらうことができますよ。

足場の組み立ては早朝や深夜でも可能?

基本的に足場の組み立てや解体は大きな音が出るものです。
そのため、足場工事では早朝や深夜に作業をすることはできません。
騒音によるトラブルを避けるため、作業は日中の時間帯のみ行われることになります。

まとめ

状況により多少の違いはありますが、足場解体に必要な時間は、組み立て時の半分が目安となっています。
もし足場解体に必要な時間を知りたいと考えているのなら、まずは専門の業者に相談してみてくださいね。
多摩地域での足場工事なら、信頼と実績の「株式会社大伸架設」がお客様からのご依頼を承っております。
迅速で丁寧な作業を行っておりますので、多摩地域での足場工事を検討しているのならぜひ弊社までお問い合わせください。