技能実習生 | 東京都小平市小川町 鷹の台駅【株式会社大伸架設】

エントリーはこちら

ブログ

技能実習生

2020/09/02

随時3級とび試験

技能実習生の随時3級とびの試験に行ってきました。

3級なので、そんなに難しくはないですが、日本に来て3年間仕事して、どれだけ仕事ができるように

なったかを見る試験です。

まずは、この図面を見て練習します。

 

今回、試験を受けた実習生は、日本語の勉強も仕事も頑張っていました。

例年は、職人一人がついて教えていたのですが、今回は図面だけ渡して様子を見ることにしました。

最後にチェックするため、足場を組むよう促すと・・・自信があるから大丈夫だと。

心配でしたが、凄い自信たっぷりだったので、信じてみることにしました!

入国当初は、しごとはもちろん未経験、日本語もわからず買い物も出来なっかた彼ですが、

今では仕事も言葉もすごい上達!たくさん努力したんだと思います。

結果はまだですが、よく頑張りました!

 

試験内容かこちら・・・

この試験に合格すると、4年目・5年目の日本で仕事ができる資格を得ることができます。

受かってることを祈ります。